すっかり12月です。
今年はライブにも恵まれなかったのですが、ここに来て連夜のライブ!

まずは12月7日。金曜夜の平日ライブです。
平日って会社にギター持って行かなきゃです。満員電車です。会社では音楽やってるのを知ってる人は2名ほどしかおりません!

早めに家を出て、各駅停車の連結部分を確保。
山手線も同様。
会社は割と早めに出社する方なので、何とか見つからずにロッカーールームへ。
帰りはエレベーターホールは見つかりそうなので、6階から階段で下まで。何とかセーフです。

途中でこの日の写真を撮っていただくFujiyama大先生を拾って、写真撮影料の生ビールとホットドッグを速攻で口の中に詰め込んでもらい、中目黒へ。



この日は旧友NICK澤野氏の会社のクリスマスパーティという事で、ここ最近月一で集まっていたリハビリセッションのメンバーで参加。

30分ステージとのことですが、どうやら50分くらい演っていたもよう。



さすがFujiyma先生、モデルの悪さをカバーしていただきました。

いい写真です。



今回、誰も知ってる人がいないので、旅の恥は書き捨てではありませんが、ワイヤレス持参でちょっと暴れてまいりました。

翌日もライブがあることなど、すっかり忘れ。。。。

しかも、飛び跳ねすぎて買ったばかりの定期紛失。
まあ、こちらは無事に回収できましたが。



さて、翌8日です。
THE NG’sのライブです。
突然、大江隊員が仕事トラブルで台湾出張となり、急遽ローラーコースターの小町正明さんにトラを依頼したのが一週間前のこと。
呑み放題を条件に即OK!

そうです、14時集合まずは居酒屋。24時間営業の店があるのです!
取り敢えず、打ち合わせが目的です。なんせリハ無しですから。

え~、打ち合わせは3分で終わりました(笑)



Fujiyama先生、連日の撮影ありがとうございました。

なかなか格好良く写っていますが、私と小町さんは既に大トラ状態です。



前夜、ちょっと張り切りすぎたようで、体力が持たなかったような・・・。

ギターのチョーキングも途切れるし、もう何が何だか・・・・。
飲みすぎはいけませんね。



写真がいい感じなのが、せめてもの救いです。

また、懲りずに撮りに来てください。


まさか、御殿場からサブちゃん親子が来るとは!
ロックラの塚田大先輩まで!!

また観に来てくださいね~。



なかなかにここまでアップだと恥ずかしいです(笑)


さて、大久保でのライブ終了後、おそらく大久保駅の写真と思われます。
カメラマンは、ついに泥酔ブルースマンのギターを担ぎ、酔っ払い救護隊になってしまいました。

ギターの厚みとFさんの胸板の厚みが同じという、一部で問題になった写真でもあります。



さて、目指すは高円寺ジロキチ!
ライブが夕方だったので、打ち上げはライブ観戦。
この日のメンツは、吾妻光良さん、牧裕さん、大平幹久さん(なんと!)、堀江浩之介さん(これまた、なんと!)、安藤健二郎さん、湯川治往さん、そしてヴォーカルにLEOさん。
このメンバー見逃せません。

初っ端に小町さんと楽屋へ行って楽器を置かせてもらったのですが、「うわっ!酒臭せえ!」吾妻さんと牧さんに連呼されましたが、こちとら14時から呑んでますんで当然です。




あまりに酔っぱらいがうるさかったようで、ステージ上から「こらこら、2時から呑んでる人っ!」と教育的指導を受けてしまいました。

終演後は大トラの大先輩、小堀さんと・・・。
これはFujiyamaさんに2ショットを撮られたような気がします。
どこかでネタにならなきゃいいんですが・・・。


取り敢えず無事に帰れましたが、保谷からひと駅歩いたような気もしないではありません。
これから忘年会の季節ですが、お酒もほどほどですね。

皆さんお気を付けください。



12月10日追記

早速F先生から大トラ2ショットが届きました。

たいていの悪いことは写真に記録されているようで、酔いがさめてから恐怖におびえております。




あれ、小町さん、この位置にいたんですか?全く覚えておりません。。。。

真ん中は、大平幹久さん。
小堀さん&大平さんは懐かしいブルーヘブンの強力リズム隊です。

今回の写真のほとんどはFujiyama先生のご提供でした。ありがとーございます!

この投稿は、2012年12月9日 日曜日に、カテゴリー「Blues after hours (ライブ後記の項), THE NG's (NG'sの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/5437/trackback

コメント(5)

 1 

無事帰れたようで、よかったです。
高円寺駅では、これで帰れるの?って思っていました。

the NG’sの忘年会もしましょうね

2012年12月10日 1:10
 2 

斉藤さん、お疲れさまでした。
高円寺駅までギター持ってきて貰ったんですってね。
すいません、全然記憶がありませんでした。

しばらくは反省の日々です・・・。

2012年12月10日 8:55
 3 

あ!そうだ。
たぶん、伊藤さんのだと思うのですが、歌詞カードの忘れ物がありました。
今度、持っていきます。

2012年12月10日 14:47
 4 

あ、すいません。
CRYBABYも忘れたようで、今あっちゃんに探してもらってます・・・。

情けない・・・。

2012年12月10日 14:53
 5 

[...] スト、澤野氏が経営するアパレル関係の会社のクリスマスパーティ。 思い起こせば、昨年の12月7日にこのクリスマスイベントに「リハビリ集団」なる名前で登場したのが、当バンドの [...]

2013年12月23日 22:22

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント