半年ほど前に、 “come from Hawaii” というタイトルで書いたが、今度は Hong Kong である。

ワールドワイドな伊藤ブログ・・・・まぁ、言ってみたかっただけ・・・。

まずは、ちょうど1年前のお話を見て欲しい。

2011年2月8日のブログ。

はい、ちゃんと読みましたか?
読まなきゃ話が始まらないよー。


昨夜の話、1年ぶりのK藤さん(左)、そして・・・右にいるのが香港で私のブログを見ていたという奇特な方。
Umezuさんである。

お二人は10代後半の頃から一緒にロックバンドを始め、いつの間にかブルースにどっぷり浸かっていたという、まぁありがちな、いや、ありがちなマイノリティというか、まぁそういうこと。。。

しかし、元々ネットが取り持つ仲、とは言うもののこうやってリアルなお付き合いが出来るというのは良いものだ。
狭い世界、結局どっかで繋がっちゃうのだが(笑)


Umezuさんの来日、じゃねえや、日本出張に合わせて鳥和可でお会いしたので、店主若山氏も記念撮影に収まる。
Umezuさんは香港に渡って17年。あちらでバンドをやっていらっしゃる。
香港へ行かれる方、ご紹介しますよ。
そしてK藤さんは中野のBrightBrownにちょくちょく出没。
若山さんはもちろん鳥和可で弾きまくり。

ま、負けるもんか~!

こういう仲間の輪って最高ですね。

また呑みましょう!!

この投稿は、2012年2月28日 火曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/5103/trackback

コメント(8)

Umezu
 1 

伊藤さん、香港のUmezuです。昨日無事に香港に戻りました。今日東京は大雪だそうで、雪に当たらず出張が出来てとてもラッキーでした。月曜日は大変お世話になり、有り難うございました。鳥和可でのひととき、凄く楽しかったです。
また東京へ出張の際にはお声を掛けさせて頂きますので是非宜しくお願い致します。香港遠征もお待ちしております!

2012年2月29日 13:29
 2 

> Umezu さま

楽しいひと時をありがとうございました。
狭い業界なんで、話がすぐに繋がりますね(笑)
ご帰国の際には、余裕があればまたご連絡をお待ちしております。

私が香港に行くのは。。。。今日は宝くじ買って帰るかな。

2012年2月29日 18:57
ROY
 3 

あ、同じこと言ってる!(笑)僕も香港行きたいですよ。5年住んだとこですからね。

>Umezuさま
ここでお目にかかるとは思いませんでした。ホントに狭い業界(?)ですね。今後とも宜しくお願い致します。

2012年2月29日 21:56
 4 

> ROY さま

さすが香港通!
次の来日?時にはお誘いしますよ!!

2012年3月1日 1:27
K藤
 5 

伊藤さん、先日はありがとうございました。予てから言っていた(伊藤さんのw)鳥和可にUmezuさんと一緒に行けてとても楽しかったです。また、よろしくお願いいたします。
そういえば、伊藤さんがFacebookに写真を上げていることをBrightBrownのミキさんから教えてもらいました。ほんと、どっかで繋がっちゃいますね。

2012年3月1日 12:17
 6 

> K藤 さま

こちらこそ楽しかったですねえ。

この業界狭いですから(笑)
今度はBrightでセッションしましょうか~。

2012年3月1日 12:28
Umezu
 7 

>ROY さま

お噂は予てより香港のK谷さん、F田さんから伺っております。私の香港でのデビューライブがROYさんの帰国記念ライブでしたが、そのときの前座バンドを覚えていて下さってますでしょうか(笑)?次回お会いできるチャンスがあれば光栄です。

>Masazumi Ito さま

奥様の作品拝見いたしました。素晴らしい出来ですね!

2012年3月1日 21:11
 8 

> Umezu さま

嫁はこのブログの存在を知らない(はず)ですし、Facebookもやってません。
でも、評判いいんで言いたいのだけど、やはりリスクがでかすぎます(笑)

2012年3月1日 21:22

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント