自宅のマイ・パソコンはアナログ→デジタル化専用機である。
ネットにも繋いでいない(アップデートしてないって言うのは、ちと不味いが)。

型としてはかなり古くAthlonのとても人には言えないCPUが載っている。まあメモリーやHDDを増設して普通にXPが動いているので問題はない。
で、バリバリのアナログ人間の私ではあるが、あるときカビが生えて使い物にならなくなったビデオテープを発見してから、このPCでデジタル化計画を進めてきた。
一応ラックにはベータ、VHS、8ミリビデオのデッキが重ねてあり、暇を見てはPCに取り込もうとしているのだが、なかなかに時間がかかり、進行状況もいまいちである。それでもそこそこのデータが溜まってくるのでDVDに落としたりするが、あっという間にHDDは満杯になる。それでHDDと外付け用のケースを買ってきて繋ぐのだが、DVD化するにあたりチャプターを入れたり技を使おうとするとまたも時間が足りなくなり、HDDの中味はまたも溢れそうになる。そうこうしているうちに、自作の外付けHDDは6台になってしまった。
しばらく、PC関係にお金をかけていなかったら、なんと500GBの外付HDDが1万円ちょいで売られているのを発見した。
最近はカセットテープなどもPCに取り込んだりしていたので、すぐさま購入した。

500GB!!
先週、会社のY氏から80GBのHDDを借りた。中味はマル秘映像満載。
実は、このために購入したと言ったほうが正解かもしれない。








この投稿は、2008年4月21日 月曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/324/trackback

コメント(6)

乱舞戯
 1 

やぁ〜ん、えっちい〜

2008年4月22日 0:17
Masazumi Ito
 2 

> 乱舞戯さま

そのむかし、碑文谷あたりの某宅でたくさん裏〇デオを見せてくれたベーシストの方を私は知っています。

2008年4月22日 9:38
くどー
 3 

しかしハードディスクも安くて大容量になりましたよね。

2008年4月29日 22:52
Masazumi Ito
 4 

> くどーさま

本当にPC業界はすごいですね。
そのかわり、5年もすれば使い物にならなくなるし・・・。

2008年4月30日 9:15
くどー
 5 

私も家用に、撮影した動画用にHD買いました♪
私は320GBですが。価格コムで8500円でした。

しかし・・・
撮影した動画をデータに落とすのに、
結構時間がかかって苦労しています。。。

2008年5月8日 23:05
Masazumi Ito
 6 

> くどーさま

げげっ!!
家で撮影した裏〇デオですかっ!!
しかも320GBもっ!!!

2008年5月9日 0:45

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント