次女もこの春に大学卒業である。
一浪して頑張って東京藝大に入ったものの、コロナのおかげで一年休学(作品作りが主だから、オンライン授業ってわけには行きませんねぇ)。
まぁ何とか卒業の目途はたったようで、めでたしめでたし。



と言うことで、言ってきました「東京都美術館」。

『卒業作品展』でございます。

もちろん、会社は有給休暇です!


そういえば高校の卒業の時もここでした。
2017年の3月、6年前ですな。
その時の作品写真を見つけてしまいました!

高校生作品ですよね。

でも大学生になると作品自体のデカさがムチャクチャデカくてびっくりです。

そういえば、前年の夏は1ケ月近くの入院生活。
あっという間だわ。




会場に着いたら連絡くれ!とのことで娘のお出迎えです。

いい歳して、カメラ(スマホ)を向けると必ず「ピース」です(笑)



上の方から海上の一部を撮影。
真ん中の上の方にある、テーブルと4脚の椅子が娘の作品です。
高校の作品と比べるとスケールが違うわねぇ。
そういえば会場には、いわゆる「芸大おじさん」なる方もいらっしゃいました。
何者かって?ネットで調べてください、複数いらっしゃるようです。
一度捕まると一時間くらいついてくるそうです。
クワバラクワバラ。




さぁ、作品前にまでやってきました!

手前の赤い服着てるのは明らかに娘だな(笑)

作品の一部になっておる。




作品全景。

なかなか大作であります。




ちょっと角度を変えてパチリ。



テーブル!



椅子!

本当は来場者に座って欲しかったのだそうだが、展示物なんで会場からはOKでなかったらしい。



斜め後ろから。




場所、変わって「自画像」。

「おい、目が変だぞ」
「いや~、光の具合だよ」
「そ、そうか~」



たくさん写真が貼ってありました。

「わたし、ここだよ!!」



よし、拡大で撮ってやろう(笑)



娘の写真を撮る父親を横から盗み撮りする娘。の写真。




同級生の子に、作品を前にした親子記念写真を撮って貰いました。



いい歳をした親子がピースかよ(笑)


『第71回 東京藝術大学卒業・修了作品展』


前のブログにも載せましたが、正月に家の2回のベランダで作成中の娘を後ろから盗撮の図(笑)

さてさて、2月の中旬には大学院の試験だそうだ。
まだまだ学生生活は続くのでしょうか。
ちなみに父親は7年行って中退です。。。。。

月末には乾杯かやけ酒か。


この投稿は、2023年2月5日 日曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/13493/trackback

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント