自分が60歳になるなんて・・・
5月15日になってしまいました・・・

還暦になったら一日中粗大ごみのようにゴロゴロして、
昼からビール呑んで、
好きな時にギター弾いて、

なんてことはありませんでした。

いつものように、5時50分に目覚ましが鳴り、
シャワーして、
満員電車に乗って会社へ行くという、昨日と同じ誕生日でした。

カメラマンのFUJIYAMAさんがケーキを買ってくれるというので
鳥和可でミニ還暦祝会でもやるかということに。

仕事もちゃんと定時に終わり、鳥和可へ。
あ、あれ?
おやすみ?

いや、違うのね。
若山店主、自分も呑みたいからか(笑)
「どっか行こうよ」
お店、開けないのね(笑)

若山夫人、ハモニカ吹きのNICK澤野くんも合流。

初めて入った、小伝馬町信号の角「福聚」なる、
すんごーく古そうな中華屋!
昭和30年代の食堂のノリだ!
わくわく!
赤星大瓶とモロキュー、餃子で1,000円のセット頼む。
特製自家製餃子、ボリュームあり旨い!
コーンが入ってる(笑)

酢豚が食いたい!食いたい!
ムシューロってなんだ?ムシューダはエステー化学だったよな。
(ムシューロ = 木須肉 = 木耳と卵と豚肉炒め、でした)
なんだ、ホッピーあるやんか!
お!焼酎けっこう入ってる!!
おお!!金宮だ!


調味料入れがプラスチックのカゴ(笑)
しかも、店で買ったままの容器。
ミツカン酢の瓶がでかいぞ!


昨今は衛生管理がうるさいのに、猫ちゃんがいる!
なかなかに愛くるしい。
トイレ前の水道で蛇口から水飲んでる!
しかも5分くらい延々と!!!



オムライス(笑)
「60」の文字がおどろおどろしい・・・

作:若山光一郎




当然、記念撮影です。




さて、満腹になったので2軒目へ。
鳥和可ですっ!が、鳥和可2階の自宅です(笑)

千疋屋の高級マンゴーケーキです!
こんな高級品は最初で最後だなぁ。

隣に金宮ボトルも用意してある。
ここだけ、いつもと同じ風景。




約1匹、白黒ブチの方がお祝いに追加参加されました。

みんなの食べた後のケーキ皿を舐めて満喫されておりました。




澤野くんからの還暦プレゼント!ありがとー!

すげー!
こんなTシャツあるんだね。

頭の形見て、すぐにOtis Spannと分かりました(笑)



さて、明日から還暦ライブ2本と「昭和ブルースオールスターズ」(命名者:岡地氏)が1本。
ぜひぜひ、ご来場いただき還暦を祝ってください~!!!








この投稿は、2019年5月17日 金曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項), Live Schedule」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/11874/trackback

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント