一週間ほど前のこと、高校の同窓会サイト経由で旧姓T崎さんより連絡が来た。卒業以来なんで31年ぶりってところだろうか。
彼女とは中学も同じだった。地元のK第2中学校から都立K高校に進学したのは1クラス分(40名ほど)くらいいたはずだ。
で、突然のお便りはその中学のこと。
6月の下旬に中学の同窓会があったらしいのだが、どうやら私は「行方不明リスト」に入っていたようで、それを知らせてくれたというわけだ。
3年ほど前の高校クラス会開催の時は、行方不明者を必死に探していた自分が、中学の同窓会では捜される方だったという笑い話である。
その数日後には、やはり中学時代の数少ない年賀状をやり取りしている「金物屋の伸ちゃん」からも同様のメールをいただいた。
彼は、中学の時に初めて組んだバンドのドラマーなのである。

T崎さん経由で、幹事の旧姓H田さんから連絡がきた。
彼女は携帯のメールから。
その返信の速さときたら女子高生並みのスピードである。
かなり鍛え抜かれた指裁きと見た。

盛大な同窓会は終わってしまったようだが、内輪の飲み会には呼んで貰おう。
ちなみに、このブログのURLもアドレスのわかる方たちに配布済みのよう。こりゃ、これから変なことは書けない・・・・。
伊藤はいい歳してして、こんなバカな毎日を過ごしている・・・・・・。
も、もう遅いな、こりゃ。

さて、本日は久々に個人練習。
近所の “Studio Page” さんで、2時間みっちりと。
6月の下旬から、どうも喉の調子が悪く咳がとまらなかったりする。
今日は荒治療で目一杯歌ってきた。
最近の個人練習でよく使うギターは、年代モノの HARMONY のフルアコ
このギター、デュアルモンドのピックアップ搭載で、そのままでもきれいに歪む。フルアコなのでちょっとハウるが果たしてどの程度の音量まで対応可能なんだろうか?
小さい音量のライブでは使ってみたい。
ちょっとネックが太いのと、ネックサイドのポジションマークがないのが、ちと辛い。娘の白いマニュキュアでポジションのシルシを付けてみた。
が・・・・・汚い・・・・・。
HARMONY Rocket

この投稿は、2009年8月9日 日曜日に、カテゴリー「Guitar in my hands (楽器・バンドの項), When you got a good friend (友人の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/1724/trackback

コメント(4)

 1 

同窓会は良いですね。
私も10月に中学校の同窓会やります。

行方不明の方、多数いらっしゃいますが、
「どうしたのか?」と普通は思いますが、
結局、いとーさんのように、
ちゃんと、ずぶとく、ねっこく生きているんですよね。
連絡が取れないだけで。

2009年8月11日 1:07
 2 

> くどー さま

はいっ!
連絡が取れなくてもちゃんと毎晩呑んでますっ!!

2009年8月11日 1:23
 3 

わははっ。
> 娘の白いマニュキュアでポジションのシルシを付けてみた。
> が・・・・・汚い・・・・・。

ネイルアートのつもりで、お嬢様にしてもらったらよかったんじゃ?

2009年8月12日 1:35
 4 

> LEO さま

今度、安いギターに絵でも描いてもらおうかな。
しまった・・・安いギターばっかりだ・・・・・・・・・。

2009年8月12日 8:30

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント