昨夜は、某都立K高校の同級生である、S塚氏と八重洲で飲んだ。
彼は現在、甲子園に在住。
東京で就職したにもかかわらず、転勤で関西へ。もう随分長い。
東京生まれのS塚夫婦に、関西生まれの娘さん二人。
すごい!家庭内異文化である。

屋外の「紅とん」日本橋「紅とん」の野外で初めて飲んだ。

ガード下とか軒下というのは、なんでこんなにホッピーが旨いのだろうか?



S塚氏はクラプトン好きで、ストラトが似合う男である。
昨年、エクスプローラーを購入して、さらにクラプトン・ファンに磨きがかかってきたと思ったら、それを売ってメロディ・メーカーを買ったらしい。
どうも、甲子園界隈で怪しいオヤジたちと月に2回セッションをやっているようだ。
本人もだいぶ怪しくなってきた。

NG’sの怪しいベーシスト大江氏と3人で次回同窓会セッションを行うのは、お盆休みの頃であろう。

今回は軽く3時間弱の再会。
次回は長丁場になりそうだ。

この投稿は、2009年6月18日 木曜日に、カテゴリー「Sloppy drunk (酒の項), When you got a good friend (友人の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/1258/trackback

コメント(6)

tochi.
 1 

おっと。S塚さんですか。懐かしいお名前。お元気でしょうか。3人で同窓会セッションですかぁ?誘ってくださいよぉ!

あ、でもギターばっかりになっちゃうねえ。
よおし、ドラムの練習でもするかぁ(^_^;)
まさか・・・打ち込みじゃあ・・・?

2009年6月23日 0:05
Ooe
 2 

当日は深夜まで仕事で行けずに残念でした。tochiさん、ドラムは例の同窓バンドのE澤氏なのですが、現在、母国イランが大フィーバー中なので、ずっと帰省したまんま帰ってきません。

2009年6月23日 6:15
 3 

> tochi さま

毎年、正月とお盆休みにセッションやってます。
というか、飲み屋にいる時間のほうが格段に長いのですが。

次回、お誘いしますのでヨロシク!

2009年6月23日 10:54
 4 

> Ooe さま

E澤は、かなり濃い顔してますが、本当は日本人です。
怒られますよ。

日本語は通じますが、ドラムのリズムが通じないことの多々あるドラマーではありましたが。。。。。

E澤~!帰ってこいよ~!!

2009年6月23日 10:58
tochi.
 5 

ほう。E澤くんですか。お懐かしゅうございまする。
同窓関係が、まだ続いていたとは・・・。
今度会うまでに、卒業アルバムで復習しておこうっと。

2009年6月24日 0:53
 6 

> tochi さま

3年近く前に、2回連続で同窓会を行いました。
面白いくらいに同じ顔だったり、全然変わっちゃったり。

ただ、ほぼ共通で言えるのは、みなさん横に大きくなっています。

2009年6月24日 12:00

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント