タグ「BOOKER O. & THE NG’s」への投稿

寒いですねぇ~

私の心も寒風が吹き抜ける今日この頃。

西の マク大和か、東の ito か、と言われております。
え~、これは企業内における怒り度数、というのでしょか、やる気のない度数、というのでしょうか。。。。。

どうも、ここにきて、東の ito さんのほうが3馬身ほど差をつけてきているもよう。

しばらく、ブログ更新が滞っております。
ネタはそこそこあるのですが、酔った勢いで更新なんぞすれば、そうとうに凶悪な文章となること間違いなし。
サラリーマンもいろいろあるのです。。。はい。。。。。

そんな中、逃げているわけではありませんが、好きな音楽を聴いたり演ったりする時だけは、別人になれます。

そうっ!3月の別人スケジュールっ!!

3月6日(土曜)、北千住から、なんとっ!赤坂に移転した CRAWFISH 初登場です。
おそらく、19時ころからのスタートになると思われます。

対バンは、オールマンフリークなら知る人ぞ知る 「ザ・納豆ブラザースバンド」。

今回も、ローラーコースターの小町正明さんをベースのトラに迎え、ほぼ 「The NG’s Blues Band 」の様相を呈しております。

くどーちゃん作による、フライヤー第2弾の出来栄えもGOOD !

ぜひぜひ、皆様のご来場をお待ちしておりますっ!!


20100306_crawfish

いつも、NG’sの練習をしているのが代々木のスタジオ。
で、必ず汗をかいた後の一杯と、反省会を開くのが西口駅前の「喰しん坊 つちや」という超良心的居酒屋である。
当ブログにも再三登場してくる。

最近なかなか予定が合わずリハもあまりやっていなかったので、久しく伺うこともなかった。
で、昨夜は久々に行ってみた。
面子はNG’sの tom斉藤さん、そして最近お会いすることも良くある、学生時代のブルース仲間である 高垣佳典さんである。

後でわかったのだが、久々もいいところ、最後にこの店で飲んだのが5月30日だった。
3ヵ月半もボトルを大事にとっておいてもらった。
社長!ありがとう!!

高垣さん、ブロードバンドというか、映像コンテンツというか、まぁその手のお仕事をされている。
と、同時に THE HALLMAN BROTHERS BAND なる、オールマンブラザースもどきのバンドもやっている。
芸名が、ディッキー・ベッツ・・・じゃねえや、ディッキー・別府。
なんか、ハワイアンセンターとかに出てきそうな名前だ。かなり怪しい。

で、どうもそういったトリビュートもののバンドを集めた LEGEND OF ROCK なるイベントがあるらしい。
高垣氏の話では、ジミヘンの一挙手一投足まで完コピするという「ジミセン」というのが凄いらしい。
さきほどググってみたら、出てきたねぇ。
「ジミ・センズリックス」・・・・・・・・・・・・・・・・・だそうだ。
その他にも多数あり。
やはり、そのネームのセンスに笑ったのは「座椅子ジョプリン」だな。

お二人の地獄から這い上がってきた貴重なお話などを酒の肴に、楽しい一夜を過ごさせていただいた。
酒飲みながらする音楽話って、なんて楽しいんでしょうね。
また飲みましょ!&ブルースセッションもぜひっ!!


つちやのつまみ
この日のオープニング。
刺身三種、プラス諸々。

駅前でチェーン店ではなく、この値段はいつも感心する。
料理の質・味・量も文句なし!


プリンセス・ナンちゃん
NG’sのアイドル、プリンセス・ナンちゃん。

最初はヒマにまかせ、相変わらず我々のテーブルに来てはちょっかい出していたが、後半忙しくなり髪の毛をふり乱しながら働く姿。
ちょっと痩せた?

良かった良かった。


わりかん
律儀に呑み代を割り勘で支払う50男3名。

お・・・・?誰が撮ってるんだ?

ナンちゃんでした。
いつもは撮られるばかり。
たまには。。。。。。。

2008年3月1日at飯田橋SpaceWith明日は本年初のライブです。

開場は18:30。
500円も頂いちゃいますので、少々気が引けますが。

もし、奇特な方がいらっしゃいましたら。

飯田橋のお店です。

下手だと思っても、物を投げないでね。

くれぐれも。。。