タグ「江戸川区花火大会」への投稿

3
8月

江戸川区花火大会

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

夏の風物詩といえば、花火大会。
昨年同様、今年も江戸川の花火大会だ。
(昨年の花火大会はこちら
時は8月1日の土曜日。
場所は我が営業所の屋上。正しくは半月前までの我が営業所屋上。

実は江戸川区篠崎の勤務先が先月移転した。
ありがちな話だが、借りモノだった江戸川の事務所兼倉庫は8月で契約を解除。
自社物件の江東区に移ったのである。
景気の悪い中、家賃をなくし狭い自社へ入れということだ。

ということで、昨年大盛況だった花火大会も今年が最後。
これだけ絶好のロケーションもなかなか見当たらないが、まさか花火大会のために年間3,600万も払うわけにはいかない・・・・・。
今年は若干人数も少なめ。
昨年のようなライブ(?)もなかったが、思いっきり飲み食いいたしました。


01今回は、猫背の営業マン、日本酒マニアのM田氏が必殺の「而今」を持参。


02まさに我が社の杜氏である。

手つきがプロだ。


03花火まで、まだ時間がある。
そろそろ、ビールに焼き鳥だ。

おや、どこかで見たような人が。

部外者?


04昨年も参加していただいた、部外者のくどーさん撮影の花火の写真をお楽しみください。

そう、先日のライブで1400枚激写した、あのカメラですっ!

サムネイルをクリックすると拡大して楽しめます!


05


06


07


08


09


10


11
これは・・・・・・・・・?


12


13


14何やら、すっかり仲良く怪しいダンスを踊る二人。

あ、M田さんのモザイクが薄いっ!!ピンチ!


15帰りの駅前は大混乱。

軽く二軒目・・・・とは行きませんでした。 

しまった!
音楽ネタがない・・・・・・・・・・・。

「夜の散策シリーズ」第3弾である。
8月2日、江戸川の花火があった。
実は、昨年の9月に事務所を江戸川区の篠崎に移したので、屋上から花火がよく見えるのではないかと話していた。
やるなら盛大に!ということで、焼肉を約10キロ、ビールも樽で30リットル、当然サーバーも借りてきて。
10ヶ月の赤ちゃんから、SMの女王様まで、総勢50名の大花火大会兼大宴会となった。

食材は残ってしまったが、アルコールはきれいに平らげた。

食材1
食材2
食材3


そして、なぜだかNG’sの工藤ちゃんも参加。
更には、演奏もしてるし・・・・・・・。

ito & kudo


もちろん花火は美しい!
た〜ま〜や〜〜〜!
花火1
花火2
花火3
花火4 
天使の輪特別附録その1

花火が天使の輪のよう。
くどうちゃん、ナイスショット!

わたし、天使よ〜
ギタリストくどう
特別附録 その2

性懲りもなく、またしてもギターを弾くくどうちゃん。

口元が自己主張しています。