2011年1月1日の投稿

1
1月

あけおめ~!

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

なんて軽薄なタイトルなんでしょ・・・・・。
高校生と、今年中学生になる娘二人と同居してると、こんなんなっちゃいます。。。

今日は正月、元旦。
皆さまどうお過ごしでしょうか?
一年の計は元旦にあり!
そう、私も目標を作りました。

「昼食は『〇くら水産』でおかわりしない」

ご存知ですよね?
今や、貧乏サラリーマンと切っても切り離せない居酒屋「〇くら水産」は、昼のランチ時間帯は、どんぶり飯おかわり自由、生卵までおかわり自由!

9月に東京へ戻ってから、一日おきに通ってます。
ズボンがきつくなってくるのがわかります。
本年の健康診断、かつてない数値をたたいてしまいました。
血圧も、心電図も・・・・・。

ここはひとつ、養生せなあかんな・・・・・といったところです。
いまや、恐ろしくて体重計にも乗れません。

sukiyaki
元旦の今日、嫁は仕事だったので、見よう見まねで「お雑煮」なんてものを作ってみました。

意外に娘たちに好評で(乗せられてるだけかも)、おせち料理とあわせて正月を満喫するわけですが、伊藤家の正月の夜はこれです。

スキヤキ
「すきやき」なのです。

かの、スリム・ゲイラード先生も「スキヤキっ!ヤキヤキ!ヤッキイモッ!!」
と、おっしゃられていました。

しかし、すっかり年頭の目標もあったもんじゃありません。

ま、目標は「〇くら水産」限定だからねっ!
と、勝手な解釈。

年賀状一般用
で、たいへん!

1月1日も、もうすぐ終わっちゃうというのに、まだ年賀状を書いてない!

昼間、必死にプリンターから打ち出したのがこちら。

まだ、皆さんのお宅には届きませんが(出してないからアタリマエ)、これは「一般用」であります。

年賀状「関係者用」
「関係者用」には、こちらが配られますので、もう少々お待ちください。

本年も、バカバカしいブログにぜひぜひお付き合いくださいませ。。。。。