2010年5月5日の投稿

5月のライブはお休みである。
仕事も慣れないし(慣れる気があるんだろうか?)、連休中も思いっきり体調を崩し・・・。

そして、もうすぐ楽しくもない誕生日もやってくる。
え~っと何歳になるのかな?
う~ん、わかんないや。
ってことにしておき。。。。。


japan blues and soul carnival 2010そう、5月といえば高齢の、いや恒例の「JAPAN BLUES & SOUL CARNIVAL」である。
最後の大物、ソロモン・バークがやってくるとの話題は、年明けのビッグニュースであった。

japan blues & soul carnival 2010
個人的には、29日のほうかしらねぇ、などと思っていたのだが、次女の運動会と重なってしまった。
小学校最後の運動会を放っておいて、吾妻さんを見に行くというのは、やはり罰あたりであろうということで、まだ券は入手していないものの30日の方へ行こうかと思っている。

それにしても、ここ数年のソロモン・バークの映像、画像などをご覧のみなさん、メタボリックなんて単語が吹っ飛ぶような体型に、さぞビックリのことと思われます。

しかしながら、70歳にして現役バリバリ!
これは、相当期待できるステージと見たっ!

proud mary 1
個人的に大好きなレコード。

「Proud Mary – SOLOMON BURKE」 (BELL 6023)

proud mary 2
ちょうど、アトランティックの後に出した作品。
もちろん、マッスル・ショールズのサウンドである。

秘かに、ソロモンの最高作と思っているのだが。